40代子育て中

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめまして

  作成日時 : 2017/10/04 11:40  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


こんにちはーー。

今日からブログ書きますね。
よろしく〜。

わたしは40代の子育て中のママです。
子供はようやく2歳になったところです。
実はね・・・不妊治療10年の末の子供なのです。
それなので高齢出産になってしまいましたね。

最初ってね、不妊なんてまったく考えもしませんでした。
結婚すれば自然に授かるものって感じ。
本当に気楽に考え過ぎていましたね。
それがですよ、3年くらい経ったころかな。
もしかして・・・って疑い始めたのです。
でもさ、どこの家庭でもそうなのかもしれないけれど
まずは女性が疑われるっていうかさ・・・。
わたしも最初は自分なのか〜と思い婦人科へ行ったんですね。

まずは基礎体温を測るところからのスタート。
たしかに生理痛もあるし、生理不順もあったので怪しかったんです。
予感は的中だよね。月経はあるけれど排卵されていないとのこと。
ホルモンバランスを整えるのに数年かかりましたね。
どうにか排卵がある状態まで行きついたのだけれど
一向に授かる気配もない。

タイミング療法をやったことがある人はわかるかもなんだけれど
あの、今日しなくてはならないというプレッシャー・・・。
嫌でしたよね。
まぁそれはわたしだけではなく、主人もそうだったんだけどね。
正直、主人が機能しなくなることもあってさ・・・。
なんだかギスギスしてしまった時期もありましたね。
本来、仲良くして授かるはずのものが義務っぽくなっちゃってさ。

でも、だんだん年齢が上がるにつれてプレッシャーはさらにかかる。
やはり女性って妊娠の期限ってあるでしょ?
卵子の老化とか言われるし。
このまま行ったら顕微授精とかさ、視野に入れないといけないの?
とか思ったら、そこまでして必要なのか?
っていう思いも出てきてしまってね・・・。

もうそろそろ諦める方向で話をしていたところ
そんなもんなんだよね。
へんな力が抜けたとたんに授かるの。
不思議だよね〜。
40を超えての妊娠です。高齢出産っていうやつ。

やはり妊娠糖尿病もあり大変だったのですが無事に出産。
子供もとくに問題なく生まれてくれました。
そして今に至るって感じです。
若いお母さんに混ざって頑張っています。
下手したら20歳違うんだもんな・・・。
年齢を重ねたママならではの余裕を持って子育てしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめまして 40代子育て中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる